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サイクリングおやつ
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04 Lemonade レモネード

マディソン(ライター)

暑い時期にごくごく飲みたい、フレッシュなレモネードを作ってみよう。基本のレモネードとバリエーション2種もあわせてご紹介。ビタミンCやクエン酸もたっぷり、サイクリングの疲労をさわやかに和らげてくれる。ピンクレモネードはアメリカでは定番で、ざくろまたはクランベリーのジュースを混ぜるだけできれいなピンク色に!バニラレモネードはバニラの甘い香りがついた個性派。よく冷やして、ボトルに入れて持っていこう。

(本紙掲載 2012年6月14日)

左から基本のレモネード、ピンク、バニラ。
氷を浮かべて完成!冷蔵庫で3日ほど保存可能。

材料 作りやすい分量

作り方

1

00.材料を用意します。

1

01.シロップの材料を鍋に入れ火にかけ、沸騰したら火を止める。

2

02.レモンを絞り、ザルで漉し、タネを取り除く。果肉は入れてよい。

3

03.(1)のシロップをレモン汁、水と合わせ、よく混ぜると完成。

4

04.ざくろジュースを加えて混ぜるとピンクレモネードに。

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