メッセンジャーのお祭りが福岡の街で3DAYS開催!「FukuokaLOCO –Messenger’s 10th Anniversary–」 12月3日(金)〜5日(日) at 福岡市内
Instagram: @messengers_f

メッセンジャーのライフスタイルとローカルのコミュニティを共有するイベント「FukuokaLOCO」が、今年12月に福岡で初開催! 12月3日で創業10年目に突入する福岡のメッセンジャー会社「Messenger’s」のアニバーサリーを兼ねて、3日間にわたって開催し、レースやトリック、バイクポロのイベントなどが行われる。

 

オーガナイザーの2人。左からラスカル、ナオ。

「FukuokaLOCO」の発起人を務めるのはMessenger’s代表のナオさんと、2023年に開催予定のメッセンジャーの世界大会「CMWC2023 Yokohama」を仲間と誘致した編集者のラスカルさん。ラスカルさんは、「2016年にナオさんと初対面してから福岡に何度も足を運ぶうちに、福岡ローカル独自のつながりの強さに魅力を感じ、福岡発のイベントを開催したいと考えました。

メッセンジャーにはCMWCという世界的なイベントが毎年あるのですが、国内における“お祭り”を興したくて思い浮かんだのが、かつて開催されていたメッセンジャーの伝説的イベント《KyotoLOCO》でした。当時の主催者である元KAZE・半田ヤスユキさんの了承も得てスタンスを継承しつつ、“メッセンジャーがオーガナイズするメッセンジャーファミリーのためのイベント”を目指します」。
ナオさんは、「普段からつながりのあるカフェや飲食店など地元の仲間に協力してもらいながら、日々のタフな仕事を忘れて楽しめるメッセンジャーらしいレースやパーティを企画中です!」と意気込みを語った。熱い3日間が、いまから楽しみ!

開催への想いについて、ナオから一言。「《FukuokaLOCO》は 何のためにするんやろうね。もしかしたらCMWCよりおもしろくなるかもね。そこはごめんなさい。仕事とは、遊びとは、メッセンジャーとは。知らんけど、福岡が一番良かったと言わせたい」。

text by 杉谷紗香(編集部)
紙面掲載日:2021年10月22日
※記事の内容は紙面掲載時点の情報です
関連記事